6月22日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.6。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は22.6。
満月から9日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.6。
下弦の月を過ぎ、新月まで一週間を切りました。

無限の成長の可能性を信じ、冒険の旅を続ける。
遠い理想に向けまっすぐ矢を放つ射手座で迎えた満月。

新月は、閉ざされた安全な場所に愛と癒しを求める蟹座で迎えます。

外と内、対照的な方へ向かう二つの星座の力。
それはどちらも私たちの人生に不可欠。

私たちは本当は、どんな理想も実現する力がある。
そう信じてみても。
現在地からの距離にうんざりしてしまうことはあるもの。

その時、私たちは「今」の自分を受け入れがたいものとして捉えています。

今の自分が嫌い、だから別の理想像を目指す。
でもその理想は遠くて、来る日も来る日も「嫌」な自分を見続けなければいけない…。

この状態では、遠くの的を射抜くことは難しいのかも。
狙った遠くの的に矢を届けるには、まずしっかり足場を整え、落ち着いて力を溜めることが必要。

しっかりとした足場とはつまり、自分を受け入れる力。
それはまさに蟹座が体現するもの。

何かができるから、理想を実現しているからではなく。
自分の存在そのものを受け入れ、愛する。

そんな絶対の安心感を自分の中に持っているからこそ。
落ち着いて弓をひき、遠くまで矢を放てるのだとしたら。

理想が遠ければ遠いほど。
今の自分に少し優しい視線を向けてみることも、必要かもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月22日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク