6月24日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.6。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24.6。
満月から11日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.6。
月は今日、この世界の「豊かさ」を味わい尽くして生きる牡牛座のエリアに。

そのために五感を備えた肉体を与えられたことを知っています。
それは私たちも同じ。

美味しい物を食べる、美しい物を観る。
キレイに着飾る、心地よさを味わう。

誰もがそんな喜びを追求して生きています。
でも一方で。
そのためにお金を使うことには、罪悪感が付きまとうもの。

喜びや楽しみという純粋な幸福。
その背後に罪悪感という嫌な気分を隠し持ち続ける。

それは牡牛座が求める「豊かさ」とは似て非なるもの。

牡牛座は、自分が望むすべての豊かさを楽しむ権利があると知っています。
そして、目の前にある喜びだけにフォーカスして生きます。

お金を使うことに対する罪悪感。
それは牡牛座のステージで学ぶべき、この二つの要素が欠けているために生まれます。

自分はそんなにたくさんの豊かさを手に入れる価値がない。
今お金を使うことによって、この先使えるお金が減る。

そう考えるから罪悪感が生まれ、せっかくの豊かさを心の底から楽しめない。

豊かさを楽しむ幸せな時間。
そのバックグラウンドで静かに働き続ける、このマインドセットを持ち続ける限り。

人生を手放しで楽しむことは難しいのかもしれません。
自分の罪悪感と、素直に向き合ってみる価値はあります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月24日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク