8月7日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.4。「満ちていく月」でのサイクル後半です。

今日の月齢は9.4。
新月から9日目。
月は今日の1:38に、蠍座から射手座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.4。
月は今日の明け方、蠍座から射手座のエリアへ。

外界の喧騒から距離を置き、一人で世界の深みに潜っていく蠍座。
目の前の景色ではなく、はるか遠い未知の世界に目を向ける射手座。

どちらも、見慣れた日常を超越していく力を持った星座です。

「今ここ」にあるものを愛おしみ、丁寧に味わう。
それはもちろん、とても大切なこと。

でもそれと、目の前の世界だけが自分のすべてと限定してしまうのは別のこと。
私たちの目に見えているのは、世界のほんの一部に過ぎません。

あらゆる情報が手に入る今。
物事を深く掘り下げることも、遠く離れた場所の出来事を知ることも。

その場にいながら、何の苦労もなくできるように思えます。
でも蠍座の「深み」に潜る力も、射手座の「遠く」を目指す力も。

そういうイージーで表面的なものではありません。
自分の存在を丸ごと投じて、リスク覚悟の冒険に旅立つ。

だからこそ、信じられないような素晴らしい宝物を見つけられる。
想像もしなかった世界の存在を知ることができる。

「こんなもの」と見限り、ゆるく年を重ねるだけの自分の人生。
12星座でも後半にあたる二つの星座のステージは、その思い込みを突破する力が誰にでもあることを示唆してくれます。

覚悟を決めるなら。
世界は未知の驚きを、いくらでも見せてくれるはず。


スポンサーリンク