3月28日(火)の月が、あなたに与える影響

今日は新月。すべてを新しくスタートする、特別な日!

今日の月齢は0、11:57に、いよいよ新月を迎えます。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在しています。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
新月は、月が新しく生まれ変わる特別な日!
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう

3月28日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

今日は新月!
身体を「ゼロ」の状態にリセットしてあげて

今日は新月。身体が不要な老廃物などを排出しようとする力が頂点に達します。すべてを「ゼロ」の状態にリセットして、新しいサイクルを清らかにスタートするためです。

スムーズにリセットを行うには、「静かに落ち着いて過ごすこと」と「詰め込まないこと」が大切。エネルギッシュに動き回るエネルギーが足りないように感じられても、それは自然なことです。身体がゼロの状態に戻りたかっているのだと思って、疲れもリセットしてあげてください。

また、食べ好きや飲みすぎで「詰め込んで」しまっては、せっかく高まっているリセット力が低下してしまいます。腹八分目を心がけるなど、いつもより少しだけ小食を心がけてみてください。もし可能なら、一食だけ食事を抜く、または固形物を24時間口にしない「プチ断食」に挑戦してみるのもオススメ。

現代人の胃腸は、私たちが詰め込んだ食べ物を消化するために一日中フル稼働しています。働きづめの胃腸を休ませてあげれば、身体のデトックス力は飛躍的にアップ。「毎日ありがとう、お疲れ様」の気持ちを込めて、お休みをプレゼントしてあげるには最高の日です。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

行動的、積極的になれなくても大丈夫。
ゆっくり落ち着いた気分を大切に。

新月は、月がゼロの状態に戻る日。月が一度「死」を迎え、再び新たな「生」をスタートする、おごそかな瞬間です。こんな特別な瞬間は、静かに落ち着いた気持ち、清らかな心構えで迎えるのがふさわしいはず。

ですから今日は、物事を前向き・積極的に推し進めたり、何かを思いっきり楽しむような気分にはなれないかもしれません。もしそうであっても、それは自然なこと。落ち込む必要も、無理して前向きに振る舞う必要もありません。

新月とはいわば、毎月やってくる小さな新年のようなもの。除夜の鐘を聞きながら新年を迎える、静かな年越しの瞬間を思い出してみてください。落ち着いたクリアな気持ちでこそ、新しい始まりを気持ちよくスタートできるのです。

もっとも、新月だからと言って慌ただしい日常がお休みになるわけではありません。そんな悠長な気分で過ごす余裕はない!という人がほとんどでしょう。

でも、ほんの少しで構いません。目の前のスケジュールをこなすだけで精一杯…の毎日から離れて、また新しい日々をスタートできることへの感謝を噛みしめる時間を作ってみてください。そんな謙虚な気持ちが、物事の流れをスムーズにするきっかけになるかもしれません。

  • エッセンシャルオイル 「デトックス -エネルギーの浄化-」

    海塩とブランデー、カーネリアンやトルマリンなどのエッセンスから作られた、心身をデトックスするためのエッセンシャルオイル。朝晩2回、11滴ずつ摂取したり、浴槽に入れてもOK。古いエネルギーを浄化してくれる効果に期待!

  • 始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ

    「瞑想」なんて怪しい、宗教っぽい…と思っていませんか?実は誰でもできて、頭をすっきりリセットできる方法としてビジネスの現場でも注目されています。ちょっとした空き時間に実践できるプチ瞑想に、気軽な気持ちでトライしてみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

デトックス力が最高潮に!
時間があればぜひ、マッサージや半身浴を

新月のリセット力は、美容面でも大きな力を発揮します。不要なもの、つまり身体の中にため込んだ老廃物や毒素を外に排出する力が最高潮に達するのが今日。デトックスには最適な日なのです。

可能なら、エステやサロンを予約して、デトックス効果のあるマッサージなどでゆっくりリラックスしてみましょう。たっぷり汗をかくことができるスチームサウナや岩盤浴、ホットヨガなどもオススメ。他の日よりぐっと高いデトックス効果が期待できるます。

そんな時間はない!という人は、自宅でゆっくり半身浴するだけでもOK。日頃ゆっくり湯船につかる時間がない…という人も、今日くらいは少し時間を作って、せっかくのデトックス力を活用してみてください。半身浴は約20分で、体内の水分を一巡させることができると言われているので、少しだけ時間を調整するだけで大丈夫です。

なお、明日以降は「満ちていく月」のサイクルが始まります。この期間はこれまでの「欠けていく月」のサイクルとは逆に、身体が栄養や水分を蓄えやすくなることを覚えておきましょう。

  • Seacrystals エプソムソルト 2.2kg

    塩分を含まない、マグネシウムの入浴剤。20分で十分に身体を温めて発汗させてくれるだけでなく、マグネシウムの効果で美肌や便秘、筋肉疲労にも効果があると言われています。お風呂に入れるだけでこんなに効果があるなら、使わない手はない!

  • エステプロ・ラボ(Esthe Pro Labo) キャラメル デトック ハーブティー プロ 3g×30包

    食物繊維や乳酸菌、オリゴ糖など、体内の不要物をすっきり排出させる効果の高い成分を配合した、カロリーゼロのブレンドハーブティー。キャラメルフレーバーで美味しく楽しめます。デトックス効果が高いので、摂取量には注意を。

今日の月の力を活かす「行動」は?

今までできなかった事を、思い切って始める最高のチャンス!
「これをやる!」と自分に宣言を

新月は、新しい事を始めるのに最高のタイミング。特に今回の新月は、月が牡羊座のエリアにいる時に起こります。牡羊座は春の星座で、12星座のスタートを切るトップバッター。「何かをスタートする」、「一番になる」ことに対する圧倒的な力を持った星座です。

ですから今日の新月は、これまでなかなか手をつけられなかった事、思い切りがつかなかった事を思い切ってスタートさせる、最高のチャンス。牡羊座の新月が、思い切って何かを始める勇気と、始めた事をやり遂げるバイタリティを与えてくれるはずです。

もっとも、月が生まれ変わったばかりの今日は、まだ具体的に行動を起こし始めるには早過ぎます。積極的なアクションは明日以降にとっておいて、今日は「これを始める」と自分自身に宣言する日にしてみましょう。

「新月の願い事」もオススメ。牡羊座の新月には、何かをスタートすることの他に「勝負に勝つ」「独立心や行動力を高める」「焦りを手放す」といった力があります。また頭や髪の毛、眼の健康や美容に関する願い事も効果的。

11:57の新月を過ぎたら、ぜひ願い事に挑戦してみてください。

  • 一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法

    漠然とした夢や目標を、きちんと書き出すことで実現に近づける…。頭の中で何となく思い浮かべているのと、自分の手で「書いて」アウトプットすることとは、まったく別のことだと気づかされます。

  • [魂の願い]新月のソウルメイキング

    「新月に願い事をするだけで叶う」、そんなバカな話、あるわけない?でもこの本読めば「新月の願い事」に挑戦したくなること間違いなし。新月を迎える星座ごとに叶いやすい願い事の具体例も豊富。ちょっとやってみよう!くらいの気持ちで、気軽に挑戦してみては。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月28日(火)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク