4月6日(木)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から9日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は9、新月から9日目です。
月は昨日に引き続き、獅子座のエリアに滞在しています。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
「満ちていく月」のサイクルもいよいよ後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月6日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

簡単にできるふくらはぎマッサージで、
全身の血流を改善!

4月11日(火)の満月までは、「満ちていく月」の力を最大限に借りられる時期。元気に、生き生きと毎日を楽しみたいところです。

とは言え現代に生きる私たちの体調は、月の力だけでなく様々な外部要因に左右されます。何となく体調が冴えない、しんどい…。病院に行くほどではないけれど、ずっとスッキリしない慢性的な不調を抱えている人も多いでしょう。

原因はもちろん人それぞれ。でも一つ言えるのは、あらゆる不調は「血流の悪さ」から生じる、ということ。

そして今日、月が位置している獅子座は「心臓」および「全身の血流」をつかさどる星座。ですから今日は、あらためて「血流」を意識してみるチャンス。特に、身体のすみずみに流れる血液をスムーズに心臓まで送り返してあげるためのケアがオススメ。

そのためのカギが、実は「ふくらはぎ」。身体の底部に滞りがちな血液を、ポンプの役割を果たして心臓に送り返してくれるのがふくらはぎだからです。

軽いマッサージだけでも、毎日の習慣にすれば違いが出てきます。寝たまま、片方のふくらはぎを反対の膝に当てて上下させるのも効果的。どんな小さなケアでも構わないので、意識的なメンテナンスを始めてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

他人の目や評価を気にせず、
のびのびと楽しめることをやってみる

「満ちていく月」の力が本格的に高まっている今の時期は、どんな事でも前向きに、思いっきり楽しめる力が働いています。さらに今日、月が位置している獅子座は、人生をイキイキと楽しむ力に溢れた星座。

獅子座にとって人生は「自分が主役のステージ」。人目を気にして遠慮したり、喜びや楽しみに対して躊躇したりはしません。今日はそんなドラマティックな獅子座の月と、満ちていく月の力を借りてみましょう。

大人になるにつれ私たちは、周りに気を配って生きることや、他人からどう見られるかを意識して振る舞うことを覚えます。もちろんそれは社会生活に必要なこと。

でもそれが身に付きすぎて、無意識のうちに自分の欲求や行動を制限するようになると、次第に息苦しくなってきてしまいます。そんな息苦しさにさえ目をつぶり、自分を律しながら生きていくのも立派なこと。でも自分の人生が自分のものであり、誰にでもそれを思い切り楽しむ権利がある事も事実です。

常にそんな風に大胆に生きるには、勇気もエネルギーも必要。だから今日は、ちょっとしたガス抜きのつもりで、何か一つだけ自由にのびのびと楽しんでみて。どんな些細な事や、意味のない事でもOKです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

いつでも見せられる、美しい背中を
手に入れるためのケアがオススメ

満月に向かって月が満ちていく期間は、大胆にファッションを楽しんだり、ワクワクしながらオシャレの計画を立てたりしたい時。そして今日、月がその力を反映している獅子座は「背中」を支配する星座でもあります。

ですから今日は、大胆に背中を見せるファッションや、そんなファッションを思いっきり楽しめる、美しい背中を手に入れるためのケアがおすすめ。GWや夏休みにリゾートへ出かける計画がある人は、街中ではなかなか楽しむ機会がない、大胆に背中を見せるドレスやトップスを探してみるのもいいでしょう。

そんなお洋服を着るチャンスも、勇気もない…という人も、少し背中のケアを意識してみて。自分の目で直接見ることができない背中は、どうしてもケアがなおざりになりがち。だからこそあえてケアすることで、自分の美しさを磨く意識を高めることができます。

次第に暖かくなって、薄着の機会が増えるこれからの季節。重いアウターを脱いで、軽やかなファッションを楽しみたい時期です。気になる部分を隠すことばかりに神経を使って、素敵なお洋服を思いっきり楽しめないなんて残念。ぜひ今日から意識的なメンテナンスをスタートしてみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

気持ちがワクワク高揚する、
ドラマティックな体験を求めてみる

「満ちていく月」の力がクライマックスに近づきつつある今の時期は、大胆に、積極的に生きる力が働きます。さらに今日は、月が獅子座のエリアに滞在中。獅子座は、心が躍るようなドラマティックで感動的な体験を求める星座です。
今日はぜひ、ありふれた日常の中にちょっとだけワクワクできるような事や、気持ちが高揚するようなことを取り入れてみてください。

毎日仕事や家事に忙殺されて、心が高揚するような体験を久しくしていない…。会社や家族のためにやるべきことが次々目の前に迫ってくるのに、自分だけの楽しみにうつつを抜かす時間なんてない!という人が多いかもしれません。だからこそ今日、意識的に、自分の人生にちょっぴりのスパイスを加えるようなアクションがオススメなのです。

そんな事急に言われても…という人は、素敵な恋愛映画を鑑賞したり、昔から好きだったことを思い出してみる時間を作ってみたりするだけでも構いません。

実生活の役には立たない、時間のムダに思われるようなことでいいのです。そんな小さな行動が、固定化されてしまった視野を少しだけ広げてくれるきっかけになるかもしれません。深く考えず、楽しみながらトライしてみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月6日(木)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク