5月21日(日)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から10日目。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24.6、満月から10日目です。
月は今日の19:10に、魚座から牡羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が12:40に始まり、19:12に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月21日(日)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

「第二の心臓」、足裏をほぐして
老廃物をしっかりデトックス

「欠けていく月」のサイクルも後半。余分なモノを身体の外に押し出す、排出力もピークに近づきつつあります。体内に溜まった老廃物をデトックスするには最高のチャンス。

そして月は今日の夜まで、魚座のエリアに。12星座のしんがりをつとめる魚座は、人体の中でも、一番下で身体を支えている「足裏」をつかさどります。

足裏は身体中のツボが集中している、とても重要な場所。また、毎日私たちの身体を支え続けてくれているバーツでもあります。今日はそんな足裏を、いたわりながらしっかりケアしてあげましょう。

足裏のケアというと、ツボに強い刺激を与えるマッサージがイメージされがち。でも強い刺激だけでは、全身への効果は見込めません。足裏にたまった老廃物をしっかり掻き出し、リンパの流れに乗せて押し出してこそ足裏マッサージは効果があります。

とは言え、日ごろからケアしていない足裏の老廃物を一気に押し出すのは大変。ヒールでの歩行や歪んだ歩き方などで毎日酷使されて、筋肉自体が硬く凝り固まっている人も多いはずです。

今日はまず「毎日ありがとう」の気持ちを込めて、しっかり足裏をほぐしてあげることから始めてみて。無理は禁物です。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

今日は一つの事に集中できず、
あれこれ気になってしまっても大丈夫

「欠けていく月」の力が、ピークに近づきつつある今の時期。何かに集中して、ひたむきに突き進むエネルギーは下降気味です。

さらに、今日の夜まで月がその力を反映している魚座は、霧や雲のように柔軟な星座。一つの形に執着せず、環境に応じて自由自在にその姿を変えられます。

そんな魚座の月と、欠けていく月の力が二重に働く今日。なんだか一つのことに集中できない、色んなことが気になってしまう…。そんな風に感じられても、それは自然なこと。イライラせず、ゆったりした気持ちで冷静に自分の心の動きを見つめてみてください。

魚座は、12星座のサイクルを締めくくる特別な星座。自分という小さな枠にとらわれず、他人との境界をも超え、すべてと一体となるような力を持っています。

魚座の力が支配する世界では、不毛な争いは起こりようがありません。私たちがイライラしたり、人と衝突したりしてしまうのは「こうしなければいけない」「これが正しい」という思い込みがあるから。魚座はそんな思い込みを簡単に無化してしまいます。

だから今日、やるべきことに集中できなくても気にし過ぎないで。「もっと大切なこともあるよ」という魚座からのメッセージかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ふんわりとした優しい魅力を引き出す、
女性らしいファッションやメイクをに

暖かくなって、軽やかなファッションが楽しめる今の季節。今日は特に、いつもより少しだけ柔らかく、優しい印象のファッションやメイク、髪型などを楽しんでみて。

なぜなら、今日の夜までは、魚座の月の力を借りることができるから。魚座は、困った人を放っておけない優しい星座。
また、とても柔軟な星座でもあります。何かに凝り固まったり執着したりせず、霧や雲のように自在に姿を変えてしまう、不思議な存在。

その優しさと柔軟さが、ふんわりとすべてを包み込むような、やわらかな魅力として表れます。今日はそんな魚座の魅力にあやかってみましょう。

特に、普段はあまりフェミニンな装いをしない…という人は、ちょっと新しい自分に挑戦してみるチャンスです。ふんわりしたスカートを試してみたり、やわらかい印象のチークやアイシャドウを試してみたり…。

何だか気恥ずかしくて落ち着かない…という人は、ランジェリーなど外から見えないオシャレで、ふんわり感を楽しんでみるのもステキ。日頃選ばない柔らかい色味や、かわいいデザインのものを選んでみて。

無理せず、楽しんでできる範囲で挑戦してみてください。あなたの新たな魅力が開花するかもしれません。

今日の月の力を活かす「行動」は?

理屈や合理性ではなく、
直感で何かを選ぶチャンスを作ってみて

「欠けていく月」のサイクルも後半。新月をクリアな心で迎えるために、無意識のうちに私たちを縛っている思い込みや固定観念も少しずつ手放してみましょう。

特に今日は、「これが正しいから」「こうすべきだから」といった理屈での判断を手放して、直感で何かを選ぶ機会を持ってみるのがオススメ。ランチのメニューや今日着る服など…。結果がどうであれ問題にならない程度の、些細ことで構いません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど多くのジャッジを下しています。何を食べるか、どの服を着るか、何から手を付けるか…。

それらの判断のほとんどは「こっちの方が身体にいいから」「これはこの前着たから」など、正当な理由に基づいて合理的になされています。もちろんそんな合理性は、日常生活をスムーズに進めるうえで不可欠なもの。

でもすべてを合理的に進めよう、理屈で判断しようとすると、目に見えない物事の流れや人の感情のようなものを見極める「直感」が衰えてしまいます。

月が今日その力を反映している魚座は、目に見えないものを当たり前のように感じ取る星座。今日はそんな魚座の月の力も借りて、ちょっと「直感」で遊んでみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月21日(日)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク