8月9日(水)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から1日目。「欠けていく月」のサイクル1日目です。

今日の月齢は16.7。昨日の満月から1日目です。
月は今日の6:56に、水瓶座から魚座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が4:09にスタートし、6:57に終わります。
今日から月の力が徐々に反転し始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月9日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

「休息」の力が高まる新月までの約2週間に備えて、
気持ちの切り替えを

今日から「欠けていく月」のサイクルがスタート。8月22日(火) の新月に向かっての約2週間、日に日に「沈静」「休息」の力が高まりっていきます。身体にとっては、ゆっくり静かに過ごす休息の時間が必要な期間。

もっとも、今日はまだ昨日の満月の力が強く残っています。まだまだパワフルに行動できるだけの体力や気力が残っているはず。

「欠けていく月」の力が本格的に作用し始めるのは、8月15日(火)の「下弦の月」以降。それまでの約1週間は、徐々にギアを切り替えていく過ごし方がオススメです。

「欠けていく月」のサイクルが動き始める今日は、月の力が反転し始めていることを少し意識するだけでOK。そしてこれからしばらくの間、身体の声に敏感になり、自分の体調としっかり向き合うことを忘れないようにしてあげて。

一日の中に活動的な「昼」の時間と、ゆっくり休むべき「夜」の時間があるように、一つの月のサイクル内にも「陽」と「陰」があるのです。夜の間はしっかり休息をとってこそ、翌日元気に過ごせるもの。

「欠けていく月」のサイクル中も同じです。この時期にしっかり身体をメンテナンスして、新月からの新しいサイクルをパワフルに過ごしましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

何ごとも自分で完璧にコントロールしようとせず、
流れに身を委ねてみて

月は今日、魚座の力を反映しています。魚座は、目に見えないものを感じ取る不思議な力の持ち主。自分の意志ですべてをコントロールしようとするのではなく、大きな流れに身を委ね、柔軟に対応することができます。

今日はそんな魚座の力を借りてみましょう。

私たちはつい、物事を「こうあるべき」「これが正解」と決めつけてしまいがち。そして想定した通りにことが運ばないと落ち込んだり、イライラしたり…。

自分の意志で明確なゴールを定めて、そこに向かって努力するのはとても大切なこと。でも一生懸命になるあまり、そのゴールだけが唯一の正しい選択肢になってしまうのも問題。

他にもっと素晴らしい可能性を持った選択肢、あなたが本当に幸せになれるはずの選択肢があるはずなのに、そこに目が向かなくなってしまうからです。

人間関係や仕事はもちろん、日常生活のごく些細なことまで、「こうなって当たり前」と思いこんでいることがいかに多いか、普段はなかなか気づかないもの。

でもそんな無意識の思い込みが、幸福や可能性の幅を狭めてしまっているのかもしれません。今日、何か思った通りにいかないことがあれば、魚座の力を借りて、そんな思い込みを手放すチャンスです!

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

新月までの約2週間を活かした
「デトックスプラン」を立ててみる

今日から新月に向かっての約2週間は、「欠けていく月」の力が日増しに高まります。「欠けていく月」の力は、昨日まで「満ちていく月」の力とは正反対。身体の内側にため込んでしまった余分なモノを捨てることで、心身を健やかに整えようとします。

もっとも、今日はまだ昨日の満月の力が強く働いています。欠けていく月の「排出」や「解毒」といった力が本格的に強くなるのは、8月22日(火)の「下弦の月」以降。

今日は月のサイクルが折り返し地点を過ぎ、ゆっくりとその力を反転させる日。これからの約2週間を活用した「解毒プラン」のスケジュールを立ててみるのがオススメ。

厳密なものでなくても、それほど本格的なものでなくても構いません。ただ今日からゆっくり月の力が反転し、余分なモノを排出すべき期間に入っている…と意識して、何か一つだけでもその力を活かせる事を計画してみて。

リンパマッサージやファスティングなどのスペシャルケアの予定を入れるなら、特に新月に近づくタイミングがおすすめです。

これからの月の力を借りながら心も身体もデトックスして、透明感のある美しさを磨きましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

理屈ではなく、
直感で何かを選ぶチャンスを作ってみて

「欠けていく月」のサイクル中は、無意識のうちに私たちを縛っている思い込みや固定観念も少しずつ手放してみましょう。

特に今日は、「これが正しいから」「こうすべきだから」といった理屈での判断を手放して、直感で何かを選ぶ機会を持ってみるのがオススメ。

ランチのメニューや今日着る服など…。結果がどうであれ問題にならない程度の、些細ことで構いません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど多くのジャッジを下しています。何を食べるか、どの服を着るか、何から手を付けるか…。

それらの判断のほとんどは「こっちの方が身体にいいから」「これはこの前着たから」など、正当な理由に基づいて合理的になされています。もちろんそんな合理性は、日常生活をスムーズに進めるうえで不可欠なもの。

でもすべてを合理的に進めよう、理屈で判断しようとすると、目に見えない物事の流れや人の感情のようなものを見極める「直感」が衰えてしまいます。

月が今日その力を反映している魚座は、目に見えないものを当たり前のように感じ取る星座。今日はそんな魚座の月の力も借りて、ちょっと「直感」で遊んでみましょう。


スポンサーリンク