12月12日(土)の月からのメッセージ

今日の月齢は26.9。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は26.9。満月から6日目。
そして月は昨日から蠍座のエリアに。
3日後に今年最後の新月がやってきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.9。
3日後は新月。

そして月は今日も蠍座のエリアに。
蠍座は、子宮などの生殖器をつかさどる星座。
セクシュアリティや官能性とも関わりの深い星座です。

表面的なものではなく、深いレベルでの、本質的な「女性性」を静かに花開かせる星座。

女性の生き方に様々な選択肢が与えられている今の時代。
それはとても素晴らしいこと。

でも、その中でそれぞれの「女性性」を開花させて自由に生きることは、意外と難しいもの。
「女性の社会進出」や「自由」といった聞こえのいい言葉の裏には、たくさんの葛藤や悩みも含まれているはず。

社会に出て何かを獲得したり、評価されたりすることに価値が置かれる現代。
それはどちらかと言うと「男性性」の理論が優位な世界です。

「ただ存在している」だけではなく、何か価値のあること、評価されることをしなければいけない。
その世界で闘うには、すべてを柔らかく包み込む「女性性」は邪魔になります。

蠍座新月で始まったサイクルが完結しようとしている今。
静かに閉じ込めてしまっている、柔らかな「女性性」に目を向けてみませんか。

それは現実的に役に立つものではないかもしれません。
でも、人生に広がりと深みをもたらしくてくれる可能性はあります。

まずは目を向ける、そこから始めてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月12日(土)の月からのメッセージ

スポンサーリンク