12月13日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は27.9。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は27.9。満月から7日目。
そして月は今日の11:39に蠍座から射手座のエリアに。
あさっては今年最後の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.9。
月は今日のお昼前に射手座のエリアに移動。
そしてあさっては「射手座の新月」です。

射手座は、自分の可能性を信じて冒険と挑戦を続ける星座。
いつも遠く、まだ見ぬ大きな可能性に目を向けて心を躍らせています。

目の前の日常というのは、誰にとっても結構退屈なもの。
やらなければいけない仕事、同じ事の繰り返しであっという間に過ぎてしまうものです。

でも射手座は、そこから遠くを見つめ、狙いを定めてまっすぐ矢を放ちます。

当たり前の日常から遠く飛躍し、自分というものを思い切り成長させる。
それが可能であること。
しかも年齢に関係なく、永遠に成長と拡大が可能なことを知っている星座です。

射手座は12星座でも最後から4番目の星座。
決して若さゆえの勢いだけで冒険と挑戦を続けているわけではありません。

そんな射手座の新月を間近に控えた今。
混乱と閉塞感に満ちた日常から、視野を大きく広げてみるチャンスです。

射手座の射る矢は、手を放した瞬間、何の努力も要せず遠くまで飛んでいきます。

ゴールに到達するまでのステップを一つづつ考えていると、とても到達し得ないように思える場所でも。
実は思いのほか簡単に到達できるものなのかも。

まずは、できるだけ遠くに視野を広げてみて。
矢を放つ瞬間がそのうち訪れるかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月13日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク