7月29日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は8.4。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は8.4。新月から8日目。
「満ちていく月」のサイクル後半です。
そして月は今日の16:25に蠍座から射手座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.4。
満月まで一週間。
本格的に「成長・拡大」の力が高まります。

そして月は今日の夕方まで蠍座のエリアに。
蠍座は、表面からは見ることができない物事の「本質」を見極める星座。
外側で起こっている事に惑わされず、深い部分にある真実を見抜く力を持っています。

何かと世間が騒がしく、不安定な今。
そんな蠍座の力に少しあやかってみましょう。

人間は危機に備えようとして、常に最悪の事態を想定してしまいます。
でもそれは脳の自動的な反応。
実際に自分にそれほど大きな危機が迫っている事は極めて稀です。

でも現代は「リスク回避」の時代。
みんなを安心させる情報より、リスクに対して最大限警戒するための情報が優先されます。

無意識にただただそれらの情報に身を晒していると、必要以上の不安に巻き込まれることに。
少し冷静に、客観的になる意識も必要かもしれません。
蠍座は冷静な観察眼の持ち主でもあります。

人間の脳は放っておくと、どんどん不安や恐怖の方に流されてしまいます。
だからこそ、少し距離を置く、巻き込まれすぎない。
そうやって意識的に自分の心を落ち着かせてあげる時間を作ってあげましょう。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月29日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク