8月9日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は19.4。「欠けていく月」のサイクル前半です

今日の月齢は19.4。満月から5日目。
そして月は昨日に引き続き牡羊座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.4。
新しいサイクルの始まりに備えて、気持ちや物事を整理していきたい時期。

そして月は今日も 素直で率直な牡羊座のエリアに。
自分の気持ちはストレートに表現します。

成長するにつれ、私たちは自分の素直な「本音」の多くを心に閉じ込めるようになります。
もちろん、様々な人間関係の中でうまく立ち回るためにはそれも必要。

でも、無意識のうちにそれを続けてしまうと、自分で自分の本音を抑圧してることにすら気付かなくなってしまいます。
これは心にとって結構苦しいこと。

だから、牡羊座の力を借りられる今日。
どんな事でもいいので、自分の「本音」に少し光を当ててみて。

本当は我慢している。
相手に合わせている。

そんな「本当の気持ち」が一瞬、垣間見えたら。
ただそれを認めてあげて。

その気持ちを相手に通そうとする必要はありません。
大切なのは、自分と他人の関係ではなく、自分と自分の気持ちの関係。

「あ、本当はそう感じてたんだ」。
そんな風にきちんと認めてあげられれば、その気持ちは心の奥深くでくすぶり続けることもなくなるはずです。

いつも無意識のうちに相手を優先してしてしまう、空気を読み過ぎてしまう…。
そんな人には難しく感じられるかも。

無理は禁物です。
無意識のうちにたくさんの本音を抑圧してしまっている。
その事を自覚するだけでも大きな意味があります。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月9日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク