10月9日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.7。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は2.7。
新月から3日目。
そして月は、昨日に引き続き蠍座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.7。
月は今日も蠍座のエリアに。

蠍座はミステリアスかつ官能的な魅力で人を惹きつける星座。
それは単なるセクシーさとは別次元の魅力。

蠍座は世界の奥深く、誰も目を向けない深層へと潜る力を持った星座。
そこはまだ形を持たない、生命や物事の原型が渦巻くカオスのような場。

この世のすべては、そんな形を持たない場所から生まれて「表」の世界に表れます。
その根源は、容易に人目に触れることなく大切に守られていなければいけません。

そこは私たちが暮らす表の世界とはあまりに異質。
外の世界の光は届かず、自分という形すら保てなくなる。

多くの人は恐れ、その存在に触れることすらタブー視するはず。
でも蠍座は、そこにとても大切なものが隠されていることを知っています。

蠍座から官能的な魅力が漂うのは。
そんな世界と、この「表」側の世界を行き来できる不思議な力を隠し持っているから。

「露出」が必ずしも官能的な訳ではありません。
自分の中だけに秘めておくべき何かを一瞬、垣間見せる。

そこに官能性が生まれます。
存在は感じられるけれど、容易に触れることができない何かに人は魅了されるのです。

自分だけの官能性、秘密の魅力。
蠍座の力を借りて、それを磨いてみるのも楽しいかも。
明るさやオープンさだけが人の魅力とは限りません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月9日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク