10月10日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.7。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は3.7。
新月から4日目。
そして月は、今日の0:24に蠍座から射手座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.7。
月は今日の明け方、蠍座から射手座のエリアに。

内面の世界に深く潜る蠍座から一転。
射手座は広い世界に飛び出し、外界からの刺激を求め続けます。

外の世界のすべてに対してとてもオープンで、明るく快活な射手座。
それは射手座の「未知」に対する認識に由来するもの。

私たちの多くは、未知のモノを恐れます。
でも射手座にとってそれは、自分を成長させてくれる材料。

むしろ、どんな刺激を与えてくれるのだろうかとワクワクしながら自ら歩み寄るのが射手座。
常に心を開いているので、結果がどうであれ前向きに受け入れることもできます。

私たちも射手座のように、すべてに対してオープンで好奇心旺盛でいられたなら。
人生はどれほどのびやかで、可能性に満ちたものになるでしょう。

でも射手座は、決して生まれつき能天気なだけの星座ではありません。
いつもオープンでいられるのは、自分を信頼する強さを学び終えているから。

その強さを手に入れるために、一つ前の蠍座のステージが存在します。
蠍座は、どんな深い闇からも必ず生還する星座。
しかもその闇の中で、自分にとって本当に大切なモノを見つけて戻ってきます。

射手座のように前向きでオープンでいるために必要なのは。
生まれつきのポジティブさなどではなく、闇を見据えることも恐れない勇気なのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月10日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク