10月11日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.7。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4.7。
新月から5日目。
そして月は昨日から射手座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.7。
そして月は昨日から射手座のエリアに。

射手座は常に前向きに自分を成長させ続ける星座。
未知の体験を恐れず、挑戦と冒険を続けます。

本当は私たちもみんな、年齢に関わらずそうやって成長し続ける力があるはず。
でもそのためにはバイタリティが必要。

射手座は「肝臓」を司る星座でもあります。
身体にとって不要なモノを解毒し、必要な栄養を貯蔵する肝臓。

肝臓の機能が弱ると疲れが抜けにくくなります。
射手座のように冒険し続けるバイタリティが失われてしまうのです。

でも私たちの毎日は大抵、冒険どころか些末な雑事の繰り返し。
そんな日々を何とかやりこなして毎日ぐったり。

そしてせめてもの楽しみにと、お酒や甘いモノに手を伸ばす。
それはどちらも一時的に気分を高揚させ、疲れや不満を忘れさせてくれます。

でもそれは、自分の本当の望みから目をそらすことになっているのかも。
そしてお酒も甘いモノも、肝臓には負担。

射手座のように挑戦を恐れず、成長し続けたい。
そんな望みを刹那的な刺激でごまかし続ける。

そして成長に必要なバイタリティを失う。
そんな悪循環に陥らないため。

お酒やスイーツに手を伸ばすその瞬間。
その欲求の奥にある「本音」を見つめてみて。

我慢することが目的ではありません。
自分の心と向き合えるのは、自分だけです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月11日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク