10月12日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.7。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は5.7。
新月から6日目。
そして月は今日の2:15に、射手座から山羊座のエリアに移動。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.7。
明日は「上弦の月」。

そして月は今日の明け方、射手座から山羊座のエリアへ。

遠くへ旅し、未知の刺激に触れることで「成長」し続ける射手座。
続く山羊座は、じっくり年月を積み重ねて「成熟」を目指す星座です。

どちらも12星座後半、大人の星座。
その成長や成熟は、子供が大人になる過程とはまったく別のもの。

子どもの頃は、時間の経過そのものが成長でした。
どんどん背が伸び、知識がやできる事が増え、大人になる。

でも一定の年齢を超えると、そんな自然な成長は頭打ちに。
その後の長い時間は、ただ少しづつ老いるに任せるだけ。

でも射手座も山羊座も、決してそんな年のとり方を選びません。

射手座は冒険好きですが、無闇にあちこち動き回るわけではありません。
遠くの目的地をしっかり見定め、そこに向けて矢を放ちます。

また山羊座は、明確な目標に向かって丁寧に努力と時間を積み重ねる星座。
人生に残された時間を意識し、大切に使います。

どちらの星座にとっても大切なのは、自分で自分の成長の方向性を選択する姿勢。
ただ慌ただしく時を過ごすだけでは、どこへも辿りつけません。

自分がどうありたいかを自分の意志で明確にする。
その実現のために時間を使う。

大人になるというのはそういう事だとしたら。
一定の年齢になれば大人、というのは大きな勘違いかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月12日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク