10月17日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.7。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は10.7。
新月から11日目。
そして月は昨日から魚座のエリアに。
3日後は満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.7。
月は今日、魚座のエリアに。

12星座のサイクルを締めくくる魚座。
それは「終わり」ではなく、新たな始まりへのバトン。

慌ただしさに翻弄されて過ぎてしまう毎日。
人生が、そんな毎日の延長に描かれる「直線」だとすると。
ただ黙々と歩み続けるしかなくなります。

でも12星座の物語は、直線ではなく「円環」の中で展開されます。
終わりは始まりにつながり、また新しいサイクルが始まる。

私たちの人生も、そんな風に「サイクル」を意識してみると。
直線的な日々にメリハリがつき、気持ちが切り替えやすくなるかも。

魚座は人生のすべてを「一つ上」の視点から俯瞰します。
苦しみも、喜びも。
すべて善悪のジャッジなしに、フラットに見渡す。

これまでのサイクルで経験した事を、そうやって俯瞰することが出来てこそ。
その経験を「学び」に昇華し、次のステージに向かうことができるのでしょう。

いつも目の前の事に巻き込まれ、感情に振り回されている私たち。
でも魚座の力が働いている今日。

その力を少し意識して、今の自分を冷静に「俯瞰」してみるといいかも。
3日後には、すべてをまた新しくスタートさせる「牡羊座の満月」が訪れます。

「円環」を意識して新たな始まりに備える。
ただただ「直線」的に生き続ける。
少しの意識次第で、どちらも選択可能です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月17日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク