10月20日(水) 牡羊座満月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。「牡羊座の満月」です。

今日の月齢は13.7。
23:57に満月を迎えます。
月は昨日に引き続き牡羊座のエリアに。
今回は「牡羊座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。
23:57に「牡羊座満月」を迎えます。

牡羊座は自分に素直に、ストレートに生きる星座。
この世界にやってきた「自分」という存在にフォーカスし、望む道をまっすぐ歩みます。

まっさらの土地に、自分だけの道を切り拓く。
私たちは誰でも、そのために生まれてきたはず。

でも驚くほど簡単に私たちはその事を忘れ、自分の道を見失います。
もちろんそれには、色々な理由が。

周囲の期待に沿うため。
社会的な責任を果たすため。

もちろんそれも大切でしょう。
私たちは他人との関りの中で生いています。

でもそれを、自分で自分の道を切り拓かないことの言い訳にすべきではないはず。

多くの人が先に歩き、踏み固めた道を行く方が安全でラクなのは事実。
もしそれが自分の本当の望みなら何も問題ありません。

でも、みんなと同じ光景を見ながら混雑した道を歩くのにウンザリし、違和感を覚えているのに。
「自分」以外の要素への責任を言い訳に、他の道を選ばないなら。

どこまで歩き続けても、この世界に生まれてきた意味を見出すことはできないかも。

大きな道を逸れ、自分の手で道を切り拓く。
それには大きな勇気とエネルギーが必要。
選択も容易ではありません。

牡羊座の力が働く、満月の日。
自分が本当は何を望んでいるのか、本音と向き合ってみるにはよい機会です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月20日(水) 牡羊座満月からのメッセージ

スポンサーリンク