10月21日(木) の月からのメッセージ

今日の月齢は14.7。満月の翌日です。

今日の月齢は14.7。
昨日の満月から1日目。
そして月は今日の4:59に牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
「欠けていく月」のサイクルがスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.7。
日付が変わる直前に「牡羊座の満月」を迎えました。

新月に向かって月が徐々に欠けていきます。
そして月は今日の早朝まで牡羊座のエリアに。

牡羊座の使命はとてもシンプル。
それは「自分の人生を生き抜く」こと。

「自分」という存在として生まれてきた以上、それは当前。
それは私たち誰にとっても同じ事のはず。

でもそれはシンプルではあっても、簡単ではありません。
私たちは成長するにつれ、多くのモノを持ち込んで自分の人生を複雑にします。

もちろん、それも成長に必要なプロセス。
でも何事にも時には整理が必要。

他人からの評価、社会的な責任、自分のキャラクター。
これらはすべて後天的に自分の人生に持ち込んたもの。

たくさん詰め込み過ぎて、素の自分というものを久しく見ていない。
それがどんな存在だったのかも思い出せない。

一生懸命に頑張っている、自分らしく生きているつもりなのに。
なぜか満足できいのは、そうやって「自分」を見失っているせいなのかも。

満月は「手放し」のタイミングでもあります。
そして新月までの期間は、不要なモノを整理するのに適した時機。

率直に、本音で生きる牡羊座の力も借りて。
自分の正直な気持ちにそぐわないモノを、思い切って整理する。
そんな意識を持って、新月までを過ごしてみるのもいいでしょう。


スポンサーリンク