11月19日(金) 牡牛座満月からのメッセージ

今日の月齢は14.2。「牡牛座の満月」です。

今日の月齢は14.2。
17:58に満月を迎えます。
そして月は今日の23:33に牡牛座から双子座のエリアに移動。
今回は「牡牛座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.2。
17:58に満月を迎えます。

徐々に満ちてきた月がついに完全な姿を表す満月の日。
新月に蒔いた種から、豊かな実りを収穫するタイミングでもあります。

自分の内側を深く見つめ、全く新しい自分への変容を試みる蠍座の新月で始まったサイクル。
それはサナギが蝶へと変身を遂げるような一大プロジェクト。

そして迎える、牡牛座の満月。
この世界の豊かさと喜びを、自分の肌で感じ尽くして生きるのが牡牛座。

変容のプロセスは不安と苦痛が伴ったとしても。
それは生まれ変わった新たな肉体で、生きることの喜びを噛み締めるために必要だったこと。

幼虫の姿からは想像もできなかった美しい羽根をゆっくり広げ、蝶が羽ばたきを始める。
そして花々の香りを、空の広さを味わうために優雅に飛び立つ。

先が見えない不安な日々を越えて、新しい世界が広がる。
この牡牛座満月を、そんなタイミングとして意識することができれば。

社会全体のレベルでも、個人のレベルでも。
私たちが経験してきた混乱や不安は、大きな成果に昇華できるはず。

それは自分の意思で選択する成果。
種を蒔かず、ただ待つだけでは何も収穫できないのと同じ。

この世界でどんな果実を味わいたいのか。
どんな花を咲かせたいのか。

牡牛座満月の日、前向きな気持ちでイメージしてみる最高のチャンスかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月19日(金) 牡牛座満月からのメッセージ

スポンサーリンク