11月25日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.2。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は20.2。
満月から6日目。
そして月は今日の0:58に蟹座から獅子座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.2。
月は今日の明け方、蟹座から獅子座のエリアに。

獅子座の使命は、揺るぎない自信を養うこと。
自信とはつまり「自分を信頼する」能力。

私たちはどれくらい、自分を信頼できているでしょう。

当たり前の一日を過ごすだけでも。
何度自分を疑い、不安になったり否定したりしているか。

冷静に観察してみると。
自分で自分を信頼する、その「自信」の脆さに驚くかも。

私たちの日常に、小さな失敗や選択ミスは付き物。
寝過ごしてしまったり、忘れ物したり。
余計な事を言ってしまったり、言葉が足りなかったり。

望んだ結果を遠ざける、自分自身の過ち。
それを繰り返すうちに、私たちはどんどん自分を信じられなくなります。

どうにか挽回するため、行動を改めようとしても。
なぜかまた同じ事を繰り返してしまう。

それはきっと、努力が足りないのではなく。
心の深い部分で自分を信頼できていないから。

何より自分を信じることの大切さを理解している獅子座なら。
たとえ失敗や選択ミスを繰り返しても。
「それでも自分は大丈夫」と信じ、前を向くことができるはず。

そしてそれを可能にしているのは。
自分のすべてを受け入れ、許すことを学んだ蟹座のステージ。

自分への厳しさだけでは思い通りにいかない時。
思い切って意識をシフトしてみる必要があるのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月25日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク