12月4日(土) 射手座新月からのメッセージ

今日の月齢は29.2。「射手座の新月」です。

今日の月齢は29.2。
16:44に新月を迎えます。
月は昨晩から射手座のエリアに。
2021年最後の新月は「射手座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.2。
16:44に新月を迎えます。

今年最後の新月は「射手座の新月」。
どんな時も、自分の成長の可能性を信じて冒険の旅を続ける射手座。

歳を重ね、経験を積むほどに自分の限界を思い知る私たち。
幼い頃のように、自由に夢や理想を想い描くのはどんどん難しくなります。

でも射手座は12星座でも後半、9番目の星座。
単にピュアな天真爛漫さで夢を見続けているわけではありません。

現実世界で何かを達成するとはどんな事か。
あらゆる経験を積んで初めて、私たちはそれを理解します。

それは、実際に自分の理想を実現するために必要な予行演習。
目的地に到達するまでの道のりを知っておくべきなのは当然。

それが思ったより簡単でないからと言ってふてくされ、投げ出すのなら。
何のための予行演習でしょう。

そうやってせっかくの経験の意味を取り違え、すべての可能性を放棄している。
射手座の視点からは、私たちはそんな風に子供っぽく映るのかも。

射手座は常に楽観的で、前向きな星座。
それもやはり、世間知らずな能天気さとは違います。

思い通りでない事があっても。
目的地がどれほど遠くても。

自分の意志で前を向く。
自分の可能性を信じ続ける。
その意識的で前向きな「選択」こそが、射手座の可能性を拡大させ続けます。

色々な事があった一年を締めくくる新月。
そんな射手座の力を意識してみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月4日(土) 射手座新月からのメッセージ

スポンサーリンク