12月11日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.8。「上弦の月」です。

今日の月齢は6.8。
新月から7日目。
そして月は昨日に引き続き魚座のエリアに。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.8、「上弦の月」。
約一週間後、今年最後の満月が訪れます。

成長の可能性を信じ、未知の世界を求め冒険を続ける射手座で迎えた新月。
そして迎えるのは、ピュアな好奇心のまま世界中を駆け回る双子座の満月。

どちらも一か所に留まらず動き続ける星座。
長い停滞を余儀なくされた時期を経て訪れる、二つの星座の力が働く月のサイクル。

先が見えないまま迎えた一年を締めくくる新月と満月でもあります。
冒険と成長の星座、射手座で始まり、軽快なフットワークで動き回る双子座で満ちる。

ただの月の満ち欠け、と受け流すこともできます。
でもそこに自分なりの前向きな解釈を加えることも可能。

これから世の中がどうなろうと。
もう自分の人生は停滞させない、前に進み続ける。

翻弄されているだけでは、どこへ向かうこともできません。
動けない理由を自分の外に探していては、いつまでも何も変わりません。

常に自分の意志で前を向き、歩き続ける射手座。
自分の理想という明確な的に狙いを定め、矢を放ちます。

そして双子座は、躊躇せずあらゆるものに手を伸ばす星座。
好奇心のまま駆け回り、新たな驚きを発見し続けます。

何があっても自分の理想を求め続ける。
未知の世界を恐れず、新鮮な喜びを求め続ける。

もし望むなら。
二つの星座は、そんな生き方を後押しする力を貸してくれるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月11日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク