12月23日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.8。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は18.8。
満月から4日目。
そして月は昨日から獅子座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.8。
月は今日、人生に輝かしい喜びや興奮を求める獅子座のエリアに。

生まれてきたからには、人生の主役は自分自身。
平穏だけど退屈な毎日を繰り返すだけなら。
獅子座にとっては、この舞台を与えられた意味がありません。

本当は私たちもみんな同じ。
できるだけ波風立たない、安穏な生活を望む一方で。

心の奥底では常に、心躍るようなドラマティックな出来事を期待しているはず。
そうでなければどうして私たちは、こうもフィクションの世界で繰り広げられる物語に飽きもせず魅了され続けるのでしょう。

いつどこにいても、手軽にドラマや漫画、映画の世界に没頭できる時代。
退屈な日常から簡単に抜け出し、自分好みのストーリーの中に一時没入する。

そんな時間も、もちろん大切。
でもそれをどれほど繰り返しても、現実の生活が少しも輝かないのなら。

そして、満足のいかない日常から逃避するためだけにそんな娯楽を消費し続けるなら。
それは麻薬のように、何かを麻痺させて自分の本当の力を弱らせるだけかも。

獅子座にとっては、すべてがリアルに感じられるこの人生こそが最高の舞台。
それはもちろん、誰にとっても同じこと。

「主役」がその舞台から逃げ出していては、何も始まりません。
自分だけの舞台は、主役さえその気になればいつでも幕が開くはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月23日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク