3月26日(金)の月からのメッセージ

今日の月齢は12.7。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.7。新月から13日目。
そして、月は今日の12:25に獅子座から乙女座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.7。
満月が3日後に迫っています。

そして月は今日のお昼過ぎ、獅子座から乙女座のエリアに移動。

自分の働きが誰かの役に立ち、喜んでもらえる。
そのことの喜びに目覚め、熱心に勤勉に働くのが乙女座。

でもそれは、自分の人生の喜びや楽しみを犠牲にして働くのとは違います。

乙女座の前には、人生を楽しみ尽くそうとする獅子座のステージが。
人生は自分が主役のステージ。
大胆に、ドラマティックに遊んで、誰より輝く。

そんな獅子座の体験を経てこそ、乙女座の働くことの喜びがあります。

私たちは、獅子座のステージを軽んじて、乙女座のステージに急ごうとしがち。
そして結果的に「働く」ことを楽しめず、文句ばかり言いながら貴重な時間の大半を労働に費やすのです。

獅子座は遊ぶことが大好きですが、決して無責任な放蕩家ではありません。

まず自分の人生を楽しんで輝いてこそ、周りの人をも明るく照らすことができる。
その事を知っているから、責任を持って自分の人生を楽しもうとするのです。

仕事で忙しい、生活を維持するための労働でいっぱいいっぱい。
だから人生を楽しむ余裕なんてない。
仕事なんて大嫌い。

もしかすると、これは何かが大きく間違っているのかも。
獅子座と乙女座の力が入れ替わる今日。
そんな事に少し思いを巡らせてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月26日(金)の月からのメッセージ

スポンサーリンク