3月27日(土)の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は13.7。新月から14日目。
そして、月は昨日から乙女座のエリアに。
あさってはいよいよ満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.7。
満月があさってに迫っています。
そして月は今日も、混沌とした世界に秩序をもたらす乙女座のエリアに。

バラバラに散らかっている物事を分類する。
ルールを決めて、分類した物事をきちんと整理する。

そうやって乙女座は、世界が人間にとって住みやすく、居心地よい場所に整えます。
これはとても大事なこと。

忙しくて、情報過多で、ストレスフル。
そんな私たちの日常も、放っておくとどんどん混乱します。

快適に心地よく過ごすため、部屋を片付けるように。
日常生活にも「整理」や「片付け」が必要かもしれません。

例えば時間の使い方。
今日、絶対やらなければいけない事だけをリストアップしてみると、それは意外と少ないかも。

とにかくそれだけ片付けてしまう。
後の時間は、思い切って完全なフリータイムにしてみる。

または、常に揺れ動いている自分の感情。
冷静に考えれば、自分が大きな影響を受けるわけでもない周りの出来事に、いちいち反応し過ぎているだけかも。

自分が何に反応して感情的になっているのか、意識的になってみる。
大きな問題ではないと気づいたら、忘れてしまう努力をして他のことに意識を向けてみる。

自分の人生を心地よいものに整えるには、そんな「冷静さ」も必要です。
乙女座の力にあやかってみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月27日(土)の月からのメッセージ

スポンサーリンク