4月3日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は20.7。満月から5日目。
そして月は今日の17:13に、射手座から山羊座のエリアに移動。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。
月は今日の夕方まで、射手座のエリアに。

射手座は、好奇心旺盛で冒険好きな星座。
いつも未知の可能性に心を躍らせています。

12星座で9番目にあたる大人の星座、射手座の好奇心。
それは見るものすべてに触れてみようとする、小さな子供のピュアさとはちょっと違います。

自分に刺激を与え、成長させてくれるもの。
まだ見ぬ世界を見せて可能性を拡げてくれるもの。

射手座が求めるのは、そんな知的好奇心を満たしてくれる刺激です。

年齢を重ねて大人になるほど。
人生の大抵のことはわかってしまい、世界は新鮮さを失うもの。

でも本当は、私たちに見えているのは世界のほんの一部、ごく小さな「点」にしか過ぎません。

視野を広げれば、見方を変えれば。
まだまだ、ワクワクさせられるような知らない世界がどこまでも広がってる。
未知の土地へと「旅」を続ける射手座は、その事を知っています。

私たちの視野が狭くなるのは、日常という小さな箱に閉じこもってしまうから。
それは生活を守るために必要で、安全な箱でもあります。

でも何だか窮屈で退屈。
ここで一生を終えるなんてちょっとつまらない…。

そんな風に少しでも感じるなら。
思い切ってそこから出る、という選択もできます。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月3日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク