4月5日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は22.7。満月から7日目。
そして月は今日の22:03に、山羊座から水瓶座のエリアに移動。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7。
新月まで残り一週間。

そして月は今日の夜まで、山羊座のエリアに。
山羊座は、成熟した大人のエレガンスとセンスを誇る星座。

時間をかけて洗練された「本物」。
それは、一過性の流行りものにはない輝きと存在感を放ち、人を惹きつけます。

そんな魅力はもちろん、一朝一夕に手に入るものではありません。
長い時間の努力で磨き上げ、成熟させる必要があります。

私たちも、山羊座のように。
自分という存在の輝きを、時間をかけて磨く意識が必要かもしれません。

「キレイになりたい」
「輝きたい」

そんな想いを抱くのは、自然で素晴らしいこと。
そしてその想いが強いほど、早く結果を手にしたいと思うのが人情です。

だからとりあえず、評判のよい化粧品に手を出してみたり。
手軽に買えるお洋服を買い漁ってみたり。

それはそれで楽しめばOK。
でもそれの繰り返しだけでは、たぶんいつまで経っても「成熟」には手が届きません。

そして気づけば、年を重ねることが「成熟」ではなく「老化」になっている。
年齢を言い訳にして、お洒落や恋に尻込みする。

何歳からでも、年を重ねることに対する意識を切り替えさえすれば。
じっくり自分の魅力を磨いていく。
残りの人生を、そうやって過ごすという選択も可能です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月5日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク