4月7日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.7。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24.7。満月から9日目。
そして月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.7。
新月が5日後に迫っています。

そして月は今日も水瓶座のエリアに。
水瓶座は、新しい理想の世界を築こうとする革命家。

その視線は、いつも「今よりもっとよい世界」へと向かっています。
だから水瓶座は、当たり前の日常に埋もれ、満足してしまうことはできません。

「当たり前の日常」。
その当たり前に感謝し、大切に生きる。
それももちろんとても大切なこと。

一方で、その日常だけを見つめていると。
視野が自分の身の回りの小さな世界だけに固定されてしまいがち。

そして、自分が閉じ込められているその小さな世界に不満を抱く。
その憂さを晴らすため、その世界の中で愚痴を言い合ったり、ゴシップを追いかけたり…。

そうやって年をとり、人生を終えるのも悪くはないかもしれません。
でも水瓶座から見れば、これはとても滑稽なこと。

その小さな世界に少しでも不満があるなら。
自分でもっとよい場所に変えていけばいい。

それは確かにとてもエネルギーが必要なこと。
だから多くの人は、そんな革命家精神とは無縁のフリをします。

多少窮屈でも、文句を言い合いながら安穏と暮らす。
当たり前の日常を捨てて、理想の世界を築くため自ら行動を起こす。

どちらも選んでもOK。
大切なのは、どちらも選択可能だという事実を忘れないことです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月7日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク