4月9日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.7。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は26.7。満月から11日目。
そして月は昨日から魚座のエリアに。
新月が3日後に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.7。
そして月は今日も、魚座のエリアに。

魚座は、すべての制限やしがらみから解放された星座。
霧や雲のように自由に漂い、自在に形を変える。
風や空気の流れに任せて生きる。

「自分」というものを確立し、維持していたい私たち。
魚座のような柔軟な生き方は憧れであると同時に、結構難しいこと。

不満や不安を抱えながらも、何となく日常を乗り越えられている間は、何かと「自分」が頑張って物事を解決しようとします。

でも、あれこれ考えて、あらゆる努力を重ねて。
それなのに上手くいかない。

その時初めて見えてくる、「すべてを手放して委ねてみる」という選択肢。
そして必死で頑張るのをやめみると…。

コントロールを手放しても、物事は案外うまくいく。
その事に気づき、本当の解放を味わうことができるのかも。

だから、とんでもなく事態が行き詰っているように見えても。
自分だけが上手くいかず苦しんでいるように思えても。
実はそれは、まったく新しいステージの扉を開くための序章かも。

物事が「そこそこ」上手くいっている時には、誰もあえて思い切った選択はしないもの。
そこに安住して「そこそこ」の人生で満足するのも、悪くありません。

でも、人生がこんなものだとは思えない。
何かもっと別の世界があるはず。
そう気付いてしまう人にだけ、開かれる扉があるのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月9日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク