4月17日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5。新月から5日目。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5。
月は今日も、世界中のありとあらゆる情報を集めて回る使命を与えられた双子座のエリアに。

だから双子座は、いつも好奇心のままに世界を駆け回っています。
その好奇心は、見るもの、触れるものすべてが新鮮な子どものように純粋。

そんなピュアな眼差しがあるからこそ。
双子座が集めて持ち帰ってくるる情報は、硬直した世界に新鮮な風を吹き込むのです。

一方、大人になった私たち。
毎日決まったスケジュールで、たくさんのタスクに埋もれて生きています。

次から次へと仕事や家事に追われる。
よそ見をしたり、道草を食ったりしていては何もできない。

そんな日々の繰り返しでは、誰でも息苦しくなって当然。
おまけに、どこへでも自由に出かけられない今。
日常はさらに窮屈で、鮮やかさを失ったものになりがち。

双子座なら、どんな場所にいたって退屈なんてしません。
大人の硬直した視点から見れば、ありふれたつまらなモノに見えても。

双子座は、すべてのモノを新鮮な興味と驚きで発見します。
幼い子どもが、何でも手を伸ばしてオモチャにするのと同じ。

大人になった今だからこそ。
ちょっと興味を惹かれる事、気になる事。

そんなささやかな好奇心を「役に立たないこと」と押し殺してしまわずに。
つまらない事でも、大切に大切にしてあげた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月17日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク