4月18日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は6。新月から6日目。
そして月は今日の4:25に、双子座から蟹座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6。
そして月は、今日の早朝に双子座から蟹座のエリアに移動。

世界中を休み知らずで駆け回っていた双子座。
一転、蟹座は安心して落ち着ける場所で、心の安らぎを求めます。

そんな場所の象徴となるのが「家庭」。

素の自分で、完全にリラックスできる。
すべてを受け入れられ、守られる。

たとえ世界中を駆け回っていても、望めばいつでもそこに帰ることができる。
そんな場所があれば、どんなに安心できるでしょう。

でも実際には。
すべての人がそんな理想的な家庭で育つわけではありません。

自分で家庭を持ったら絶対に…と思っていた理想像。
それも、思った通り実現していない人も多いかも。

過程を構成している「家族」。
最も身近な存在で、無意識の期待が大きいだけに。
小さなズレの蓄積が心の壁を厚くしてしまいがち。

でも、蟹座が実現する「家庭」という場。
それは自分の外側ではなく、内側に存在するものとも考えられます。

堅い甲羅で自分をしっかり守り、その中を愛で満たす。
そして溢れた愛を周りの人に分け与えるのが蟹座。

まず誰より自分が自分を受け入れ、愛し、癒すことができる。
それができて初めて、他人という存在と協力して理想の家庭を築くことができるのだとしたら。

自分を愛する、満たすという事は、予想以上に大切なことかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月18日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク