4月20日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8。「上弦の月」です。

今日の月齢は8。新月から8日目。
そして月は今日の15:10に蟹座から獅子座のエリアに移動。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8、上弦の月。
そして月は今日の午後、蟹座から獅子座のエリアに。

蟹座は豊かな感情や愛情を育む星座。
人体の中では「胸部」を司ります。

そして獅子座は、自らの喜びと輝きを追求する星座。
「心臓」を司る星座でもあります。

胸が高鳴るような喜びに満ちた人生を手に入れるには。
自分の心が求めるものに忠実でいること。
加えてハートの強さと大胆さも必要。

でもそれを実現する前に。
蟹座のステージで自分の心が充分に癒され、満たされている必要があります。

力強く脈打つ心臓の鼓動。
それをしっかり感じるためには、胸の内側がクリアでないといけません。

ずっと胸の中に、何かモヤモヤしたものが漂っていませんか。
言葉にならない、ぼんやりした存在。

それは記憶にないほどずっと前に、心の内側に閉じ込めてしまった感情のエネルギーです。

その時は直に感じてしまうのが辛過ぎたり、危険だったりしたのでしょう。
心が思わずギュッと収縮して、その感情を反射的に閉じ込めてしまったのです。

それが行き場を失い、胸の内側で靄のようにハートを囲い込んでしまっていたら。
ハートからのピュアなメッセージは、ノイズにまみれて聞き取れません。

自分の喜びが、輝きが感じられない。
それはきっと存在しないのではなく、そんなノイズに隠されてしまっているだけです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月20日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク