4月21日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は9。新月から9日目。
そして月は昨日から獅子座のエリアに。
「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9。
「上弦の月」を過ぎ、月が本格的に満ちていきます。

独立心と自立心に溢れ、自らの手で人生を切り拓く牡羊座の新月で始まったサイクル。
一人で深く潜り、自分だけの真実を見つける蠍座の満月へと向かいます。

社会がどんな状況でも。
周囲の人が何を言おうとも。
自分の人生は自分だけのもの。

そう信じ、その通り生きるためには大変な強さが必要。
でも牡羊座も蠍座も、特別な力を与えられたとても強い星座。

自分だけの人生に一歩踏み出すため。
自分だけの真実に手を伸ばすため。
その力を借りてみましょう。

世の中の混乱が続いている今。
ただ流されていては、誰もが同じような不安に捉われるか、異常な事態に慣れて無感覚になってしまうかのどちらかです。

それは自分の頭で考えて生きる牡羊座が嫌う、思考停止の状態。
周囲の喧騒に惑わされず、物事の本質を見極める蠍座から見てもナンセンス。

これといったアップダウンもなく、漠然とした閉塞感と共に過ぎてしまう日々でも。
今は自分だけが、深い闇の中にいるように感じられる状態だったとしても。

どんな場所からでも、牡羊座は道を切り拓きます。
どんなに孤独で深い闇の中からでも、蠍座は必ず生還して生まれ変わります。
その力は誰の中にも備わっているはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月21日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク