4月30日(金) の月からのメッセージ

今日の月齢は18。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は18。満月から3日目。
そして月は、昨日に引き続き射手座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18。
月が少しずつ欠けていきます。

そして月は今日も射手座のエリアに。
射手座はとても前向きで快活な、明るい星座。
身体を動かすのも大好きです。

外出に制限がある今。
でも、できる範囲で身体をのびのび動かしてみませんか。

身体と心は、思っている以上に連携しています。
身体が硬直し柔軟性を失うと、心も小さく萎縮して弱くなってしまいがち。

人間の身体はそもそも、動いてこそ全体の流れが良くなり、スムーズに機能するもの。
でも現代に生きる私たちは、ただでさえ身体を硬直させがち。

じっとPCやスマホを見つめる時間も、身体にとっては負担。
流れが堰き止められ、あちこちに不具合を生じさせます。

ぐったり疲れてしまうほど、激しい運動をする必要はありません。
ただ、自分の身体が「心地いい」と感じられる程度に、身体をほぐし、緩める。

運動に慣れていない人には億劫に感じられるかもしれません。
でもそこは、前向きで行動力のある射手座の力を借りてみて。

習慣的に身体を動かすことが心地よく感じられ始めたら。
いつの間にか随分、心も軽くなっているかもしれません。

「成長と拡大」を求める射手座のバイタリティは、軽快に動ける身体があってこそ発揮されます。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月30日(金) の月からのメッセージ

スポンサーリンク