5月1日(土) の月からのメッセージ

今日の月齢は19。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19。満月から4日目。
そして月は、今日の1:16に射手座から山羊座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19。
満月から4日を過ぎ、月が少しずつ欠けていきます。

そして月は今日の明け方、射手座から山羊座のエリアに移動。

遠くへ、遠くへと未知の世界に想いを馳せ続ける射手座。
一方山羊座は、具体的な目標を掲げて小さな努力を積み重ねます。

無限に広がる世界の可能性に向かって、まっすぐ遠くへ矢を射る射手座。
自分で設定した頂点に向かい、一歩ずつ着実に階段を上がっていく山羊座。

山羊座の姿勢はとても堅実で、現実的。
それは時に退屈で、今の時代にはフィットしないものと思われがち。

でも山羊座の努力は、現実という目の前の世界に小さくまとまるためだけのものではありません。

射手座のステージで、見果てぬ可能性を十分に追い求めたからこそ。
自分が人生で達成すべき目標が明確になるのが山羊座のステージ。

だから山羊座は、黙々と自分の目標に向かってやるべき事をやり続けるのです。

私たちが生きているのは、あくまでこの現実世界。
現実を遥かに超えて自由に可能性を追い求めることも。
地に足をつけて、自分がやるべき事を淡々とこなすことも。

どちらも大切。
真逆の性質を持った隣り合う二つの星座は、そんな事を教えてくれているのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月1日(土) の月からのメッセージ

スポンサーリンク