5月6日(木) の月からのメッセージ

今日の月齢は24。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24。満月から9日目。
そして月は昨日から魚座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24。
新月に向かって月が欠けていきます。

そして月は今日、限りない自由を手に入れた魚座のエリアに。
私たちが、当たり前の事と受け入れている「原因と結果」の法則からも自由です。

「あの時ああしたから、こうなった」
「今こうしないと、そうなっちゃう」

こんな風に私たちは、自分の選択や行動と結果を結び付けて考えます。
そのために悩んだり、後悔したり…。

でも魚座は、そんな事にあれこれ頭を悩ませたりはしません。

起きることはすべて自分のコントロールを越えている。
でも、身を委ねていれば結局はすべてうまくいく。
それが魚座の境地。

自分の意志で、自分の行動を選択すること。
その結果に責任を持つこと、そこから学習すること。
それは生きる上で、とてもとても大切な事。

でも私たちの人生は、おびただしい数の選択と行動の積み重ね。
そのすべてに対して、短期的で狭い視野で「良し悪し」を判断し過ぎると、人生はとても不自由で窮屈になります。

自分の選択をジャッジする視点からは、とんでもない失敗や間違いにしか見えなくても。
一つ上の次元からすべてを俯瞰する魚座の視点から見れてみれば。

それは少しも問題ではなかったり、むしろ人生という長い物語の中ではとても重要な要素だったりするのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月6日(木) の月からのメッセージ

スポンサーリンク