5月10日(月) の月からのメッセージ

今日の月齢は28。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は28。満月から13日目。
そして月は今日の8:46に、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
牡牛座の新月があさってに迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28。
あさっては牡牛座の新月。

そして月は今日の朝から牡牛座のエリアに。
自分の皮膚感覚、身体感覚を何より大切にする牡牛座。

生まれた時に与えられた、この身体。
それを使って世界を味わい、楽しみ尽くすことが使命です。

情報化が際限なく進み続ける時代。
肌身離さず持ち歩く小さなデバイスで、デジタルな「情報」に絶え間なくアクセスし続けている私たち。

それは私たちの世界を飛躍的に拡大してくれる、とても便利なもの。
でも私たちは、自分の肉体とかけ離れた場所にある「情報」の世界ばかりに浸かり過ぎて、地に足を着けることがおろそかになっているのかもしれません。

身体も脳も疲れ切っているのに、ずっとスマホやPCとにらめっこ。
目の前の美しいモノやおいしいモノを横目に、やはり情報の世界に夢中。

いつの間にか季節がいくつも移り変わり、肉体はただ衰える…。
そんな人生を過ごすために生まれて来たのではない、と牡牛座は知っています。

イヤでも自分の身体、その健康というものを意識させられるようになった昨年からの一年。
肉体という実態に、もう一度フォーカスするための期間とも考えられます。

新月までの時間。
自分の身体が感じる心地よさや疲れ、五感で味わう楽しみ。
そこにゆっくり意識を向けて過ごす時間を作ってみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月10日(月) の月からのメッセージ

スポンサーリンク