5月12日(水) 牡牛座新月からのメッセージ

今日の月齢は0.3。「牡牛座新月」です。

今日の月齢は0.3。4:00に新月を迎えます。
そして月は今日の21:43に、牡牛座から双子座のエリアに。
今回は「牡牛座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.3。

周りの喧騒から距離を置き、物事の本質を静かに見抜く蠍座の満月。
そこから徐々に欠けてきた月が今日の早朝、牡牛座で新月を迎えます。

牡牛座は、ゆったりマイペースに人生を楽しむ星座。
「今」という瞬間を、五感のすべてを使って味わい尽くします。

どんなにヨガやマインドフルネスが流行しても。
私たちの社会は、そもそも「今」をゆったり味わうようにはできていません。

先の事を思い煩わない。
今ここにあるモノを堪能し、満足する。
これでは、際限ない欲望に突き動かさせた消費活動が止まってしまいます。

常に先の事、先の事へと頭を働かせながら、毎日を慌ただしく消費する。
そういう過ごし方をしていると、何をしても本当の満足感を味わうことができません。

だからまた次、また次へと何かを求めて消費を繰り返す。
そうやって拡大してきたのが私たちの社会です。

それが悪い、というわけではありません。
でも、一度一人になって世界の本質を見極めた蠍座の満月を経て、迎える牡牛座新月。

あらためて自分の人生を、自分の身体感覚の中に取り戻すチャンスと捉えることもできます。

牡牛座が得意とする物質的な豊かさも、現実世界を楽しむ強さも。
そうやって自分の時間を自分の感覚で楽しめるようになった先に、手に入れられるのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月12日(水) 牡牛座新月からのメッセージ

スポンサーリンク