5月13日(木) の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。新月の翌日です。

今日の月齢は1.3。
昨日の新月から1日目。
そして月は昨晩から双子座のエリアに。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。
新しい月のサイクルが動き始めています。

地に足を着け、現実世界をしっかり楽しむ牡牛座で迎えた昨日の新月。
まだ見ぬ世界へと想いを馳せ、冒険と挑戦を続ける射手座の満月に向かって月が満ちていきます。

「今ここ」にフォーカスして生きる牡牛座。
「ここではないどこか」へと意識を拡大し続ける射手座。

正反対のベクトルへと向かう力を持った、二つの星座。
でもそれは対立するものではなく、私たちが共存させるべきものです。

射手座は決して、ふわふわと非現実的な夢想の世界に生きているわけではありません。
遠くへ、遠くへと無限に旅を続けますが、それは飽くまで自分の限界を突破し続けるため。

自分という存在と向き合い、現実世界をしっかり生きてからこそ。
そこで小さくまとまってしまわないため、さらに成長と拡大を目指すのが射手座です。

それよりずっと前の段階で迎えた牡牛座のステージ。
そこで、この世界を自分の肉体で心ゆくまで味わう事を学んでいるからこそ。
射手座はもう一度新たな挑戦へと向かうことができるのです。

約2週間後に訪れる射手座満月で、自分の新たな可能性へと目を向けるためにも。
まずは牡牛座の力を借りて、今という時間をしっかり生きる。
その練習をしばらく重ねてみませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月13日(木) の月からのメッセージ

スポンサーリンク