5月24日(月) の月からのメッセージ

今日の月齢は12.3。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.3。
新月から12日目
そして月は、今日の12:00に天秤座から蠍座のエリアに移動。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.3。
満月があさってに迫っています。

スーパームーンと皆既月食が重なる、ちょっと特別な満月。
そして月は今日の正午ぴったりに、天秤座から蠍座のエリアに移動。

器用にバランスを取りながら、何事もスマートにこなす天秤座。
コミュニケーション力にも優れ、人と楽しく過ごすのが大好き。

一方の蠍座は、コレと決めた事に一点集中し、周りが見えない程に深くのめりこむ星座。
一人静かに深い場所に潜り、他の人は見つけ得なかった「真実」を見つけます。

対照的な二つの星座の力が、12:00ちょうどに入れ替わる今日。
特別な満月を前に訪れる、象徴的な瞬間とも言えます。

「外」の世界でバランスよく生きる。
「内」側へと深く深く潜って何かを見つける。

これはどちらも大切なこと。
でも、両極端な二つの要素をうまく共存させるのは結構難しいものです。

特に自分の内面を深く見つめるには、相当なエネルギーが必要。
時には自分がこれまで見たくなかったモノと直面するなど、痛みを伴うことも。

それでも私たちは誰もが、蠍座と同じようにそれをやり遂げる力を持っているはず。
そしてその経験が、蠍座に続く射手座の「成長と拡大」の力につながっていくのでしょう。

射手座満月を目前にした今日。
そんなことを少し意識してみる、よい機会かも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月24日(月) の月からのメッセージ

スポンサーリンク