6月8日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.3。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は27.3。
満月から12日目。
そして月は昨日から牡牛座のエリアに。
あさっては新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.3。
あさっての夜に新月を迎えます。

そして月は今日も牡牛座のエリアに。
牡牛座は自分の身体感覚をとても大切にする星座。

心地よさや美しさ、おいしさ、香りの良さetc…。
これらはすべて「頭」ではなく「身体」で感じるもの。

でも常に忙しく動き回っている私たちは、つい身体の感覚を無視してしまいがち。
頭ばかり働かせていて、身体の感覚に意識が向かないからです。

痛みや疲れなどの不快な感覚に常に悩まされている人は、疑問を感じるでしょう。
無視したくても、いつも身体の感覚に苦しめられている!と。

でもそれは、もっと以前に発せられていた微妙で繊細な身体からの信号を、無視し続けた結果かも。

本当は疲れきっていたのに。
痛みや違和感があったのに。

それを身体でキャッチするのではなく。
頭で「大丈夫」「頑張らないと」と考えて処理してしまう。

そうやって私たちは、大切な身体を引きずり回して生きています。
そしてそれを、ついに身体が大声で悲鳴を上げるか、動けなくなるまで続けるのです。

言うまでもなく、心と身体は分かちがたくつながっているもの。
身体は頭よりずっと素直に、心からのメッセージも反映します。

だから、その信号に敏感になってあげることはとても大切。
それができるのは、自分ただ一人だけです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月8日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク