6月9日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.3。新月の前日です。

今日の月齢は28.3。
満月から13日目。
そして月は今日の3:47に、牡牛座から双子座のエリアに移動。
明日の夜に、双子座の新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.3。
明日の19:53に双子座新月を迎えます。

双子座は、好奇心のままに世界を駆け回るフットワークの軽い星座。
それはまるで、世界をピュアなまなざしで見つめる、歩き始めたばかりの子どもと同じ。

興味を惹かれるものがあれば躊躇なく手を伸ばし、転んでも転んでも前に進もうとします。

手を伸ばすほどの、懸命に歩いていくほどの価値があるのか。
そんな事を考えて行動をためらったりはしません。

立ち上がって歩くのがまだ上手でなく、何度も転んでも。
「自分は歩けないのかも」などと考えて自信を失い、歩くことをやめたりもしません。

でも大人になった私たちは。
行動するより前にあれこれ考え、自制心を働かせます。

もちろんそれは、日常生活を安全かつスムーズに送るため必要なこと。
でも危険を回避する事と、失敗を恐れて行動しない事は別物。

人間の脳は学習能力が高く、とても心配症。
一度わずかな挫折や失敗を経験しただけで、同じ事を繰り返させまいと必死になります。

でも、その言いなりになっていたのでは私たちが行動できる世界はとても限定されてしまいます。

心が惹きつけられることがあるのなら。
結果を思い煩う前に行動してみる。

世界をもう一度、鮮やかな色彩で輝かせたいなら。
双子座のみずみずしい好奇心と軽快なフットワークにあやかってみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月9日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク