6月11日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.7。新月の翌日です。

今日の月齢は0.7。
昨日の新月から1日目。
月は今日の16:22に、双子座から蟹座のエリアに移動。
新しい月のサイクルがスタートしました。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.7。
新しい月のサイクルが動き始めています。

約二週間後の満月に向け、月が満ちていく期間。
少し積極的に行動して、経験や知識を吸収していきたい時期。

昨日の新月は、軽快なフットワークに恵まれた双子座で迎えました。
世界を駆け回り、あらゆる情報を集めて回るのが双子座の使命。

歩き始めたばかりの小さな子どもと同じように。
とにかく好奇心のまま動き回ります。

途中で転んだり、何かをひっくり返してしまったり。
そんな事にはお構いなしに、目を輝かせながら面白そうなモノに手を伸ばします。

できるだけスムーズに、つつがなく毎日を送ろうとしてしまう私たち。
予想外のハプニングや混乱は、単に迷惑で鬱陶しいものとして排除しようとします。

でも双子座は、そんなトラブルを恐れて世界の探求を躊躇したりはしません。
大切なのは、外の世界からのあらゆる刺激で、自分と世界に変化を与え続けること。

大人の硬直した見方からは、平穏な生活を乱す面倒事に思えても。
それは、自分の世界を刷新するために必要な破壊であることもあります。

必要以上に恐れたり、否定したりせず。
刺激を楽しむくらいの意識で、満月までの期間を過ごしてみるといいかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月11日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク