7月18日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.1。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は8.1。
新月から8日目。
そして月は今日の3:38に、天秤座から蠍座のエリアに移動。
「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.1。
満月まで一週間をきりました。

ありのままの姿ですべて許され、存在そのものが愛されている。
その愛を学ぶ、蟹座の新月で始まったサイクル。

そして迎えるのは、自分だけの個性を輝かせ、自由に生きるため立ち上がる水瓶座の満月。
水瓶座にとっての個性は、自分で勝ちとるべきもの。

そもそも自分に備わっているはずの個性。
勝ちとる必要なんてある?と思われるかも。

確かに私たちには、それぞれの個性が元来備わっています。
生まれたままの姿で、それをのびのび発揮し生きられればそれは素晴らしいこと。

でもそうもいかないのが現実。
社会の中では、個性の尊重より優先されることがたくさんあります。

そうやって社会への適応を学びながら成長するうちに。
私たちは自分本来の個性というものを忘れたり、抑圧したりするように。

それを再発見し、解放しようとするのが水瓶座。

ムダなプロセスに思えるかも。
蟹座のように自分のすべてを許し受け入れたまま、ぬくぬくと生きられれば。

かき消されてしまった自分の個性を再発見するなんて、面倒な事をする必要はないはず。
でも、そうやって守られ続けた個性には「強さ」が足りません。

外の世界で、自分と相容れないモノと相対し。
あらゆる刺激に否応なくさらされ。

それでも自分の中で輝きを失わない「何か」。
むしろそうやって揉みくちゃにされたことで、はっきりと存在を主張するもの。

それを再び自分の中から取り出し、輝かせる。
そんな生き方を選択したいなら。
近づいてくる水瓶座新月の力を借りてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月18日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク