7月22日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.1。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.1。
新月から12日目。
そして月は、今日の7:36に射手座から山羊座のエリアに移動。
あさっては「水瓶座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.1。
満月があさってに迫っています。

そして月は今日の朝、山羊座のエリアに移動。
時間をかけて成熟し、時を経ても価値を認められ続ける。
そんな「本物」を見抜く力を持ち、愛するのが山羊座。

狂騒的に消費を繰り返すことで「豊かさ」を実現した、私たちの社会。
その豊かさを活性化するには、消耗と消費のサイクルの速さが求められます。

お買い物で得られる一瞬の高揚感。
一時そのアイテムを楽しみ、消耗すればすぐに次を求める。

この繰り返しで成り立つ生活。
その中では「本物」を見抜く感性も、愛する余裕も失われます。

そんな生活に疲れや疑問を覚えても。
消費サイクルのシステムは巨大で、抜け出すのは容易ではありません。

でも成熟した大人の星座、山羊座なら。
そのシステムの中にあっても、自分が本当に愛せるモノを上手に選び、大切に使い続ける。
それによって得られる「豊かさ」を選択できるはず。

そしてそれは、私たちにだって可能です。
「収穫」のタイミング、満月を目前に控えた今。

コスパも、トレンドも脇に置いて。
自分に「本物」の価値をプラスしてくれるようなモノを手に入れる。

ちょっと真剣に、そんなことを考えてみるのも楽しいかも。
すぐ手に入らなくてもOK。

憧れの気持ちを大切に、自分自身も磨く。
それも山羊座的な、大人の選択と言えます。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月22日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク