7月23日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.1。満月の前日です。

今日の月齢は13.1。
新月から13日目。
そして月は、昨日から山羊座のエリアに。
明日のお昼前に「水瓶座の満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.1。
明日は「水瓶座の満月」。

社会の常識や古い習慣から解放され、自分らしく自由に生きる水瓶座。
これからの新しい時代は「水瓶座の時代」とも言われます。

そんな新しい時代に入って初めて、水瓶座で迎える満月。
一つの転換点として、いつもよりちょっと特別な意識を持ってみるといいかも。

予想もしなかった混乱に世界が飲み込まれて久しい今。
この状況が打破され、新しい世界が訪れるなら。

誰の胸にも、そんな淡い期待感があるのでは。
時代が大きく変化する前は、いつだって大きな混乱が訪れるもの。

でも、ただ期待して待っているだけでは結局何も起こらないのかも。
その変化が自分にとってどんな意味を持つかは、自分次第です。

社会の常識から自由になり、のびのび生きる。
とても魅力的なフレーズです。
でもそれを実現するには、自分自身が大きな価値観の変化を受け入れる必要が。

水瓶座は自ら「革命」を起こす星座。
慣れ親しんだ生活が戻ってくるのを惰性で待ち続けたりはしません。

出口が見えない世の中の状況。
間違っているように思える他者の価値観。
それをお互いに批判し合っていても、世界は一向に変わらないでしょう。

世界が変わらないのは「誰か」のせいではない。
その事実を受け入れてこそ、まったく新しい自由な世界が立ち現れてくるのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月23日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク