7月24日(土) 水瓶座満月からのメッセージ

今日の月齢は14.1。「水瓶座の満月」です。

今日の月齢は14.1。
11:37に満月を迎えます。
そして月は、今日の9:12に山羊座から水瓶座のエリアに移動。
今回は「水瓶座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.1。
「水瓶座満月」を迎えました。

誰もが自分の個性を活かし、自由に生きられる。
価値観の違いを、お互い尊重し合う。

そんな理想の世界を実現するため、革命を起こす水瓶座。
高い理想を胸に抱き続け、実際に行動する強さを持った星座です。

それはとても大きなエネルギーを要すること。
そんな事をせず、平穏無事に生きていく方がラクでしょう。

でも、今の生き方にどこか息苦しさや閉塞感を覚えるなら。
私たちは誰でも、水瓶座と同じように自分の力で革命を起こすことができます。

その第一歩として、大切にすべきモノ。
それは、今の生き方や世の中の流れに対する「何かが違う」という自分の感覚。

そういう微かな違和感は、何か重要な事を知らせるための自分からのサイン。

このまま、長い物に巻かれたまま惰性で残り時間を消費するのではなく。
もっと別の、自分だけのオリジナルな生き方を選択すべき時が来ている。

だからこそ、現状に違和感が生じるのです。
世の中がどうかしていたり、他人が間違っているせいではありません。

不条理に思える世の中の流れ。
理解しかねる他人の言動。

不満の捌け口を、そんな「外側」の現象ばかりに求めていると。
大切なメッセージを見失います。

自分が本気で関わるべきなのは、まず自分の人生。
自由を求める水瓶座は、すべての責任も自分で引き受けます。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月24日(土) 水瓶座満月からのメッセージ

スポンサーリンク