9月10日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.1。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は3.1。
新月から3日目。
そして月は今日の15:04に、天秤座から蠍座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.1。
月は今日、天秤座から蠍座のエリアに移動。

天秤座は人体の中では「骨盤」を司る星座。
そして蠍座は、骨盤の内部にしまわれた子宮や生殖器を司ります。

骨盤は身体の要。
歪むと全身のバランスが崩れ、美しさにも健康にも悪影響が。

座れば椅子にもたれかかる。
立てばお腹を突きだし、頭を前に落としてスマホに夢中。

この姿勢では、骨盤はずっと後ろに傾いた状態。
さらにどちらかの足に重心を傾けることで、左右のバランスも崩れます。

骨盤がだらしなく開き、下腹部を緩めて突き出した姿勢。
これはつまり、骨盤内部に大切にしまわれているべき、子宮などの器官も人前に突き出しているのと同じ。

子宮や卵巣、生殖器は、人間が生命をつないでいくために必須の大切な器官。
命を生み出し育む、底知れない力を宿す場所でもあります。

骨盤を正しい位置に整え、閉じた状態で維持するにはそれなりの筋力が必要。
それが衰えてしまってるということは。

自分の内側に大切にしまっておくべきものを、守る力も失っているということかも。

自分と他人の境界線を明確にし、公の場での自分の見え方を洗練させる天秤座。
自分だけの真実を、深みにそっと閉じ込めて大切にする蠍座。

二つの星座の力が働く今日。
骨盤と、その内側に宿るものを意識しながら、少し姿勢を整えてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月10日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク