9月11日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.1。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4.1。
新月から4日目。
そして月は昨日から蠍座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.1。
月は昨日から蠍座のエリアに。

蠍座は真剣に、情熱的に、本気で生きる星座。
その真剣勝負は時に命がけにすらなることも。

すべての事に対し、そんな真剣さで挑んでいては神経が持ちません。
日常生活の大半はもっと力を抜いていていいはず。

でも長い人生。
少なくとも一度や二度は、蠍座のように「本気」モードを発動する必要があるのかも。

経済的に豊かで、欠乏感を味わうことが少ない現代の私たち。
しかも社会が成熟を越え、閉塞期に差しかかった空気の中。

自分の限界を超えるほどの真剣さを要求される機会は、滅多にありません。

何となく過ごしていても、十分生きられる。
多くを求めなければ、過不足ない人生が送れる。

それなのに、危険すら伴う命がけの挑戦に挑む必要などない。
それなりの人生に満足していればいい。

それもそうかも。
でも蠍座は別に、スリルや危険が好きなわけではありません。

不満があっても、それなりに安定した自分という存在。
その限界を超えて生まれ変わるには、相当の覚悟が必要。

少しでも気を抜けば、ラクな方に流されてしまうのが人間。
それを知っているからこそ、蠍座は「本気」を忘れません。

「ここぞ」という時機は、否応なく訪れることもあります。
日頃はゆったり生きていても。
その時が来たら本気で挑めるだけの覚悟も、必要かも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月11日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク