9月12日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.1。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5.1。
新月から5日目。
そして月は今日の17:34に蠍座から射手座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.1。
月は今日の夕方、蠍座から射手座のエリアに。

圧倒的な集中力で、一つの事に取り組む蠍座。
一方の射手座は、一か所にとどまらず未知の世界へ冒険し続ける星座です。

周囲の雑音をシャットアウトし、本気で何かに集中してみること。
今の自分に満足せず、刺激を与えてくる未知の世界を探求し続けること。

人間の成長には、どちらも必要。

一つの事に集中するだけでは、視野が狭くなり執着やこだわりに囚われがちに。
冒険の刺激ばかりを求めていると、腰を据えて努力する粘り強さを養うことができません。

でも、もっと問題なのは。
集中も冒険もせず、ただ漫然と毎日を過ごし続けてしまうこと。

世の中が不安と混乱に包まれて久しい今。
そんな空気に巻き込まれたまま、生き伸びるだけの日々。

誰も経験したことのない事態ですから、短期間ならそれもやむを得ません。
でもこんな状況のまま、数年が経過してしまってもおかしくない現在。

自分の人生を社会の混乱に預けたまま、何年も浪費していいほど人生は長くありません。

もちろん無理は禁物。
でも、そろそろ自分の人生を取り戻そう、と思えるなら。

思いきり集中できそうなモノを見つけてみる。
少し勇気を出して未知の体験に飛び込んでみる。

どちらかを選んでみるといいかも。
蠍座も、射手座もきっと力をかしてくれるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月12日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク